テニスメンタル研究室 T-MENTAL

テニスメンタルコーチRYOYAのメンタル強化ブログ

強いテニス選手の〇〇を真似しましょう!

本日は
『基準値を上げる』
についてお話しさせて頂きました。

 

今日の動画

 

 

動画のあらすじ

あなたが日々目標としている
選手、レベルがあると思います。

そこで今回は目標に近づけるために
あなたの中で持つべき基準値を
どうやって上げていくか?を
お話ししていきます。

 

1 考え方を真似する

 

上手な選手がどうして
このプレーをするのか?

なぜそれを選択したのか?

 

背景的な要素を考えましょう。

合ってるかどうかより、
他人の思考を知ることで
自分のテニスの視野を広げることを
目標としましょう。

2 この選手ならどうやって
行動するか?を考えるよう

 

例えば、セルフジャッジの試合で
誤審をされたとします。

 

正直、ちょっとイラっと
しますよね?

 

そんな時に自分が目指している選手なら
この時どんな行動をするか
考えてみてください。

 

強い選手を真似することで
自分にはないものが見えてきます。

 

まずは発見する習慣を
身につけるようにしましょう。

 

目指す選手の設定方法

 

自分が頑張ったら
届きそうなレベルの選手に
設定をしましょう。

 

近い選手の方がイメージしやすく
比較的容易に叶えやすいので
実践してみてください。

 

それでは、最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

 

T-MENTAL創立特別記念

TーMENTAL創立
特別記念

私の公式ラインにて
テニス専用メンタル強化マニュアル
『CHANGE』期間限定
無料配布

今月いっぱいで配布終了予定
興味のある方は『友達追加』
クリックしてください。(^ ^)

 

友だち追加

 

f:id:tennistennis1031:20190629043551p:plain