テニスメンタル研究室 T-MENTAL

テニスメンタルコーチRYOYAのメンタル強化ブログ

テニスでは『最善主義』を目指して戦いましょう!

今日の動画
『最善主義を目指す』
についてお話しさせて頂きました。

 

今日の動画

 

動画のあらすじ

 

最善主義は完璧主義と
相反する言葉になります。

 

もしあなたが完璧主義を
目指そうとしているなら
今すぐにでもやめてください。

 

完璧な選手はこの世に存在しません。

 

1 現状に満足しない

これで大丈夫だ!と思った時点で
その人の成長を止めてしまうことに
なってしまいます。

 

多少の満足度は大切ですが、
慢心しないようにしましょう。

 

2 再チャレンジ精神を持つ

 

失敗しても
何度でも立ち向かえる人に
なりましょう。

『失敗しても次頑張ろう!』

 

一回で完璧を目指すのではなく
回数を重ねていく中で成長を
求めるようにしましょう。

 

3 自分の弱みを受け入れる

人は誰もが弱みを
持っています。

 

弱み=ダメな部分ではなく
そこからどうするか?

対策、それを踏まえた戦い方を
考えることが重要です。

 

目標とする選手の考えを
参考にするのはいいですが、
コピーはやめましょう。

 

あくまであなたはあなたです。
なので、あなたに合ったテニスの考え方を
求めるようにしましょう。

 

それでは、最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

T-MENTAL創立特別記念

TーMENTAL創立
特別記念

私の公式ラインにて
テニス専用メンタル強化マニュアル
『CHANGE』期間限定
無料配布

今月いっぱいで配布終了予定
興味のある方は『友達追加』
クリックしてください。(^ ^)

 

友だち追加

 

f:id:tennistennis1031:20190629045624p:plain