テニスメンタル研究室 T-MENTAL

テニスメンタルコーチRYOYAのメンタル強化ブログ

テニスメンタルyoutuberコラボ企画第1弾! T-PRESSの富田さんと対談PART1

テニスメンタルyoutuberコラボ企画第1弾!
T-PRESSの富田直樹さんに
来て頂きました。

 

参加頂きありがとうございました。

今日の動画

 

動画のあらすじ

富田 直樹さん

T-PRESS
学生から草トーなどに出場する
テニス愛好家に向けた
情報発信サイトの運営

 

更新記事はこれまでに
5000記事以上!

今年からユーチューブの方でも
本格的に活動を再開。

 

今回はテニスの情報発信者同士
『メンタル』について討論
させて頂きました。

 

人間生き物なので
力んでしまうことはもちろんあるし
勝ち負けを意識してしまうことも
時にはあるでしょう。

 

だからこそ、勝つかどうかではなく
準備してきたことを確実に
やり切ることが大切になる。

 

メンタルは周りの目を
気にした瞬間に弱くなる

『負けたらなんて言われるかな?』
『ミスした後なんて言い訳しようかな?』

 

自分の中で主体性と言う
世界観を持って戦うことが
大切である。

 

日本は『主張しない文化』
受け身の文化で育ってきたので
自分の意図と意思を持って
プレーしていくようにしましょう!

 

それでは、動画ご視聴頂き
ありがとうございました。

 

tennis-ryota.sakura.ne.jp

 

 

f:id:tennistennis1031:20190527233710p:plain